【pairs】マッチングアプリでいいねを増やす方法とは?プロフィールの重要性を徹底解説!【タップル】

【pairs】マッチングアプリでいいねを増やす方法とは?プロフィールの重要性を徹底解説!【タップル】

閲覧ありがとうございます。
活活チャンネルです。
このチャンネルでは婚活や就活などの情報提供を行なっていきます。

今回は
マッチングアプリに関する動画です。

不慣れで至らないところもあると思いますが、楽しんでいただけたら嬉しいです。

参考になると思った方はコメント・チャンネルよろしくお願いします。

【本編の動画を見る時間がない方は下記をお読みください。】

どうも、「活活チャンネル」のゆっくり霊夢です。

受講生のゆっくり魔理沙だぜ。

このチャンネルでは、婚活や就活などの情報発信を行なっていきます。

よろしくお願いしますだぜ。

今回は婚活に関する動画を作っていこうと思います。

了解だぜ。

男性目線の動画にはなっているけど、女性でも参考になる情報が多いから是非みてもらえると嬉しいわ。

というわけで、早速だけど魔理沙、婚活アプリって知ってる?

聞いたことはあるけど、使ったことはないな。

昔は婚活アプリイコール出会い系って印象を持っていた人も多かったようなんだけど、今は「婚活アプリで出会って結婚しました」という人も増えてきて、婚活アプリに対してネガティブな感情を持つ人は減ってきているようね。

そうなのか。確かに私の友達にも「婚活アプリ始めた」っていう人が何人かいるな。

年々利用者は増えているんだけど、男性の中にはなかなかうまくいかないと悩んでいる人も多いみたい。

確かに女性と比べて男性は難易度が高い気がするぞ。

そうなの。ライバルが山ほどいる婚活アプリの中で手を抜かずにやるべきことってなんだと思う?

え、なんだろうな。メッセージのやり取りを丁寧にするとか?

それも確かに大切なんだけど、もっと重要なことがあるの。それはプロフィールの充実よ!

プロフィールの充実?

婚活アプリを使ったことがある人は知っていると思うんだけど、婚活アプリはお互いに「いいね」をしてマッチングしないとメッセージのやり取りができないの。

それとプロフィールを充実させることとなんの関係があるんだ?

よく考えてみて霊夢。メッセージのやり取りができないということは、女性は何を見て男性に「いいね」をするか決めていると思う?

何を見て…?なんだろうな。教えてくれ。

答えを教える前に婚活アプリでのアピール方法を紹介するわね。

女性は何もしなくても「いいね」がされやすいけど、男性はたくさんのライバルに勝って女性の目を引く必要があるの。婚活アプリでマッチング前に自分を異性にアピールする方法は次の通り。

①いいねをする
②足跡を残す
③目立たせ機能を利用する
④プロフィール

意外とたくさん方法があるように見えるな。

ひとつひとつ簡単に説明していくわね。まず「いいねをする」はその言葉通りプロフィールなどを見て気になる相手に好意があることを伝えること。

異性に直接アピールできるんだな。

「いいね」ができる回数には制限があって、一定期間毎に回数が増えていくことが一般的ね。全て使い切ってしまった場合は課金をすることでチャージが可能だわ。

二つ目は足跡を残す機能。

足跡機能なんてあるのか。

これは「いいね」の回数が残りわずかなときなどに活用すべき機能ね。「気になる異性はいるけど、いいねをするのがもったいない」というときに相手に足跡をつけておくといいわ。あとでその人からの足跡が自分のページについていることが確認できれば、相手も自分に興味がある証拠。そんな人にいいねをすれば、無作為にいいねをするよりはマッチングをする可能性が高まるわね。基本的に相手のプロフィールを見るだけで足跡が残るから特別なことをする必要はないんだけど、わざと足跡を残さない設定にすることもできるアプリもあるから、必ず足跡機能がオンになっているのかを事前に確認してね。

足跡機能を活用するときには設定を要チェックだな。

三つ目は自分を目立たせる機能なんだけど、これは有料なことがほとんどなの。簡単に言えばお金を払うから検索結果の先頭付近にプロフィール画像を表示させてもらう方法ね。

ネットの検索結果広告みたいなものだな。

確かに目立つは目立つんだけど、正直いって効果が薄いからお金を払ってまで使うべき機能ではないわね。

毎回同じ異性が検索結果の先頭付近に表示されていても、悪い意味で目立ってしまって、実際にクリックすることはなさそうだな。

ここまで異性へのアピール方法を紹介してきたけど、魔理沙、何か気がつかない?

ん?何がだ?

ふふふ、いいねに足跡をもらった人や検索結果を見た人がたどり着く先はどこ?

それらをクリックすると、それぞれのプロフィールに飛ぶんじゃないのか?

あ、どのアピール機能もプロフィールのページに繋がっているのか。

その通り。いいねも足跡も全てはプロフィールを見てもらうためだけの機能。異性から「いいね」をしてもらえるかどうかはプロフィールにかかっていると言っても過言ではないわ。

どんなに気になる異性にアピールしたとしても、マッチングしなければ個別にメッセージを送ることすらできない。マッチングできるかどうかはプロフィール次第ってことだな。

そうね。せっかくいいねや足跡を見て気になってプロフィールを見に行ったのに、シンプルすぎたりごちゃごちゃして読みにくかったりして、結局内容をほとんど読まずに去ってしまったという経験をしたことは男女問わずあるんじゃないかしら。

プロフィールを見に来てもらえたのに、内容をほとんど読んでもらえないのは残念すぎるぜ。

プロフィールは婚活中のあなたの唯一の武器。その他のいいねや足跡はそれを引き立てるアイテムでしかないの。

プロフィールに来てもらえて、初めて異性が自分の存在を意識してくれるわけだな。そして、プロフィールの内容次第で、いいねをしてもらえるかどうかが決まる。

つまり、プロフィールの充実が重要な理由は、異性は相手のプロフィールを見ていいねをするかどうか決めているからなの。

今回は「プロフィールを充実させることの重要性」について解説したわ。

プロフィールを充実させておかないと、マッチングまでたどり着けないということがよくわかったぜ。

それはよかったわ。要望があれば「具体的にどんなプロフィールにすればいいのか」についての解説動画も作ろうと思うから、コメントしてもらえると嬉しいわ。

次回は「婚活アプリの有料会員、何ヶ月プランにすべき?」をお送りします。

それではご視聴ありがとうございました。次回も楽しみに待っていてね。

いいね
プロフィール
マッチング
pairs
Tinder
タップル
モテる
必見
必勝法