マッチングアプリpairs(ペアーズ)いいね数について(男女平均・人気会員・メリット・減る仕組み・表示が違う理由)

マッチングアプリpairs(ペアーズ)いいね数について(男女平均・人気会員・メリット・減る仕組み・表示が違う理由)

ご視聴ありがとうございます!チャンネル登録・高評価よろしくお願いします!
00:00 テーマ「マッチングアプリペアーズのいいね数について」
00:19 いいね数の男女平均
01:27 東京と地方の違い
05:29 メリットとデメリット
07:05 いいね数が減っていく理由
07:45 自分と相手で表示が違う理由

いいね数の平均値は男性が15〜25、女性が210〜240という結果でした。
東京都の男性の平均いいね数は25、地方の男性の平均いいね数は15、
東京都の女性の平均いいね数は210、地方の女性の平均いいね数は210。
男性の場合はいいね数40以上もあれば人気会員で、女性の場合はいいね数300以上もあれば人気会員です。
いいね数が多いと「こんなに人気がある人なら、きっとプロフィールが魅力的に違いない」と女性が思ってクリックしてくれる確率が上がるメリットがあります。
逆に、いいね数が少なすぎると「こんなに不人気な人なら、プロフィールを見る価値もないはず」と女性が思われてスルーされやすくなるデメリットがあります。
自分のいいね数がどんどん減っていく理由は、直近30日間つまり1ヶ月の間にもらったいいね!の累計値を表示する仕様になっているからです。
また「自分が見れる自分のいいね数」と「相手が見れる自分のいいね数」は表示が違います。
相手が見れる自分のいいね数は、相手からもらったいいね!の数に加えて、マッチングした数も表示されるからです。
いいね数が少ないことに悩んでる人はまずプロフィールをしっかり作り込むところから始めてみてください。