マッチングアプリpairs(ペアーズ)女性と2通目以降もメッセージが続く7つのコツ

マッチングアプリpairs(ペアーズ)女性と2通目以降もメッセージが続く7つのコツ

ご視聴ありがとうございます!チャンネル登録・高評価よろしくお願いします!
00:00 テーマ「マッチングアプリペアーズで女性とメッセージが途切れない7つのコツ」
00:14 女性とメッセージが続く7つのコツ
00:56 話題は女性のプロフィール内容から見つける
02:20 名前を名乗ってお互いの名前で呼び合う
04:58 質問を1つか2つくらい入れる
05:41 送るペースは女性に合わせる
07:19 送るタイミングは女性のログイン時間帯を狙う
08:45 文章量やテンションは女性に合わせる
11:00 女性にメッセージを送る時の禁止行為3つ

女性とマッチングしてもその後のメッセージが続かないという男性は多いです。
まず意識してほしいことは、ペアーズでメッセージをやりとりする女性とは基本的にまだ会ったことがない関係、つまり関係が希薄だということです。
ですから、すでに会ったことがある女性とLINEする時とは状況が違うのでもっと気を使って送ることが大事です。
【女性とメッセージが続く7つのコツ】
①:話題は女性のプロフィール内容から見つける
メッセージで送る話題は女性のプロフィールから拾うのが基本です。
話題にするのは女性の自己紹介文に書いてある内容(趣味・仕事・自分の性格・好みの男性・女性が参加しているコミュニティや自分も参加している共通コミュニティ、そして女性の出身地や性格・タイプ、など)です。
自己紹介文に何も書いてない女性やコミュニティに全く入っていない女性には、
「休みは何してることが多いですか?俺は最近だとジム行ったり自炊したりしてます」
「どんな仕事をしてるんですか?俺は役所で建設関係の仕事をしてます」
といった質問をしてみて、そこから会話を広げてください。
ポイントは、質問だけで終わるのではなく自分もちゃんと答えることです。
②:名前を名乗ってお互いの名前で呼び合う
名前で呼び合うことができている相手には不思議と親しみを感じるものなので、最初に自分の名前を名乗っておくことをオススメします。
注意してほしいのは、まだ呼び捨てにしないことです。
女性の名前はさん付けで呼んであげてください。
一度でも会ったことがある関係なら呼び捨てにしても大丈夫ですが、まだ会ったことがない女性とのメッセージではなるべくさん付けで呼ぶようにした方が安全です。
③:最初は敬語で話す
女性と直接会っている時は最初からタメ口でOKですが、会う前のメッセージでは敬語を使った方が無難です。
メッセージが盛り上がってきて女性の警戒心が薄まってきたと感じた場合や、元々フランクでタメ口で話してくる女性の場合は、こちらもタメ口で話してもOKです。
メッセージの1~2通目くらいまでは敬語にして、徐々に少しずつタメ口を織り交ぜていくのはOKです。
④:質問を1つか2つくらい入れる
女性は想像するのは好きでも考えることは嫌いな生き物です。
でも「質問に答える」だけなら頭を使わずに済むので女性も返信しやすいわけです。
ただ、質問攻めはダメです。
知らない男性に質問ばかりされると女性は圧迫感を感じて警戒します。
ですから、1回のメッセージで質問は1つか2つくらいにしておいた方がいいです。
⑤:送るペースは女性に合わせる
メッセージを送るペースは女性ごとで全く違うのでペースを合わせてあげた方が良いです。
1日に1回しか送ってこない女性にはこちらも1日に1回だけメッセージを送る。
1日に数回送ってくる女性にはこちらも1日に数回メッセージを送る。
こうやってペースを合わせてあげると女性もストレスを感じないので返信が来やすくなります。
⑥:送るタイミングは女性のログイン時間帯を狙う
女性がペアーズにログインしている時間帯、つまり女性がメッセージを送ってくる時間帯に送った方が返信も返ってきやすくなります。
女性から返信が来なくなるパターンとして最も多いのは「そもそもメッセージが読まれていない」ことなので、まずはメッセージを読んでもらうことが大事です。
⑦:文章量やテンションは女性に合わせる
女性がメッセージで確認しているのは「まともな男性かどうか」と「相性が良さそうかどうか」です。
女性が恐れているのは、ヤリモクで遊ばれてしまうことと、危険な男に付きまとわれること(ストーカー行為など)です。
そのために必要になるのが、文章量やテンションを女性に合わせるというテクニックです。
文章量やテンションが近い相手とは相性が良いと感じやすいからです。
ですから、女性が送ってくるメッセージを見てその文章量やテンションに合わせてあげると、女性から返信が来る確率が上がります。
短文で連発してくる女性にはこちらも短文で連発して送り返す。
長文一発で送ってくる女性にはこちらも長文一発で送り返す。
絵文字や感嘆符を多用する女性にはこちらも絵文字や感嘆符をなるべく使う。
文字だけの文章を送ってくる女性にはこちらも文字だけで送り返す。
【女性にメッセージを送る時の禁止行為3つ】
①:すぐにLINE交換しようとする(LINE交換するのは女性と会ってからにしてください)
②:画像を送りまくるこ(メッセージ画面を開く動作が重くなる、会ったこともない親しくもない男性から画像を送られると不安になる)
③:ペアーズの定型文を使う(どの女性にも通じる文章なので女性が返信する気をなくす)