マッチングアプリ体験談【看護師35歳男性】 会ってみると写真と別人!?実際が違いすぎて失敗

マッチングアプリ体験談【看護師35歳男性】 会ってみると写真と別人!?実際が違いすぎて失敗

Pairs公式はこちら👇👇👇
https://metabo-kaizen.com/pairs

文字お越しはこちら👇
35歳看護師をしています。

以前であれば職場や趣味の友達にも同世代の異性もいたのですが、最近ではまわりは結婚したり、結婚していなくても将来を見据えてパートナーがいるという人がほとんどになってきました。そのため、なかなか新しい出会いに恵まれず、気づけばさみしい休日を過ごすようになっていました。そんな私を見かねて、友人の1人からマッチングアプリを勧められたのがマッチングアプリを利用するきっかけになりました。

とりあえず、マッチングアプリに関する知識のない私はインターネットで検索をかけ、当時閲覧したサイトで最も評価の高かったペアーズを利用してみることにしました。

それで、私もいい年ですので、将来を見据えてお付き合いをしていきたいといった内容を記入していました。すると3つ年下で32歳の市役所職員の方とマッチングいたしました。

写真を見る限り特段美人ということもないのですが、品のいい感じというか、年齢のわりに肌もきれいにみえますし、清楚系な感じがして、僕的にはあっ、いいなーなんて思ってました。

メッセージのやり取りの中で相手も将来を見据えたお付き合いがしていきたいという風に言ってくれたりということもあって、お互いの価値観の一致を確認のうえ、今度ご飯でもなんて話になり、実際に会うことになったんですね。

僕らは別々の市だったのですが、隣の市だったので、お互いの中間地点くらいの、結構お店とかもある駅で待ち合せることになったんですね。んで、こっちは結構テンションうきうきで、行ったわけですよ。待ち合わせのあたりについて今〇〇のあたりにいます。

もう着いてますか?なんてメッセージを送ったところ、〇〇さんですか?って女性から話しかけられてきて、パッとそっちのほうを見たんですね。正直、どちらさんですか?って感じでした。

だって、マッチングアプリにのっけてた写真と別人なんですもん。

まずね、シルエットが写真でイメージしていたのと全然違くて。

もうね、誰からみてもデブでしょって感じで。ぽっちゃり系とかそういうオブラートに包む表現でごまかせるもんじゃなくて明らかにデブなんすよ。

いや、写真何年前の使ったんだよ。それかアプリで加工でもしたんかってくらいにツッコミ入れたかったですもん。

それと、肌。写真上では年齢のわりに肌奇麗で品の良さすら感じていたんですけど、正直言って、え?年上ですか?ってくらいに肌きたなくて。

ニキビとかがある感じじゃなくって、んー、なんて言うんだろう。セルフケアが不足して、生活の乱れがそのまんま顔に出てるって感じの。

目元のクマっぽい感じとか口元に刻まれたほうれい線とか。

もうね、マジで帰りたかったっすよほんとに。

だって絶対に今後がないっすもん。いや、別に美人じゃなきゃいやだとかじゃないんですけど、最低限の見た目ってあるじゃないですか?

しかも、写真見て品のいい感じの人だなぁとかって思ってたわけですから落差がありすぎて余計テンション下がるっすよね。

ただ、なんだかんだ思うところはあっても、一応ご飯くらいならって感じで行ったんですよね。

ただ、こっちは一度下がったテンションはなかなか上がらないにもかかわらず、相手は自分の結婚観とか喋ってくるんですよ。

ここまでくると、モテない女がつかんだチャンスを逃すまいと必死になってるようにしか見えなくて、余計テンション下がるっていうかね。

んで、なんだかんだ1時間半くらい時間たってお店出たんですよね。んで、駅までは一緒だから、一緒に歩いてそこで別れたんですけど、そこの駅がその地域ではまぁまぁ繁華街的な場所で、気づかなかったんですけど、職場の同僚に見られてて。

後日休憩室で、ところで〇〇さん。この前〇〇駅で一緒にいた人って彼女さんですか?って。いやマジで勘弁してって思ったっすもん。

え?見られてたん?って感じで。同僚も何とも言えない微妙な顔で聞いてくるし。ほんとね。

ちょっとでもよく見られたいって気持ちはわかるんですけど、過度に加工したり、過去すぎる写真のっけるとかマジでダメですからね。

こんな感じで僕の初めてのマッチングアプリは大失敗に終わりました。

皆さんも写真だけで過度に期待すると痛い目みますからね。ほんと気をつけましょう。